剛力彩芽さんと前澤社長の騒動の本当の要因とは?

f:id:y-morita0806:20180726122800j:plain

最近ちょっとずつ肌が黒くなってきた気がします。
モリタユウスケです。
ヒロシです。。。みたいなネタ風になってしまった・・・)

 

個人的な感想ですが、最近芸能界は結構ド派手な行動する人多くないですか?w
良くも悪くも、なんだか少しばかり常軌を逸している方が多いのではないかと。。。

 

その中でも今話題になっているのは剛力彩芽さんとスタートトゥデイ前澤友作社長のSNSの件ですよね。
かなり賛否両論(否の方が多いのかな。。。。)巻き起こしています。

 

個人的な意見として、今回のこの発端となったSNSの件については僕自身は「良くなかった」かなあと思います。。
なぜそう思うのか。
以下の理由からそう思いました。

 


あくまで「剛力彩芽」としてのSNS

「良くなかった」と思う理由の一つとして女優「剛力彩芽」として運営しているはずのアカウントでこうした行為をしてしまったことが大きいのかなと思います。

 

私も昔少なからず音楽活動をしてきました。
その際「宣伝」としてSNSを活用していました。
今の時代はSNSでの宣伝というものはかなり必須だと思います。
ですが、その際も

  • 音楽活動用アカウント
  • 個人利用用アカウント

と二つ持っていました。

 

なぜかというと、そこはきっぱりと分けておくべきだと思うからです。

だから今回の剛力さんの件でいうと、「なんでファンの皆さんの見るような公の場でやったのかな・・」と感じました。

もちろんその想いの中には「自分がこんなに幸せに感じている瞬間をファンの方にも共有したい」という思いがあったのかもしれません。

しかしそんな純粋な思いは今回空振りに終わったように感じます。。

 

なぜこうなってしまったのか?

こんなに否定的な意見が多いのにはもっと根本的な部分に原因があり、
またそれは剛力さん、前澤さんカップルに限ったことではないと思います。

 


バカップルと言われる敬遠される種族

世にはSNS上でお互いにいいねを押し合ったり、何も気にせずイチャイチャしたり。
そんなオープンな方々もたくさんいらっしゃいます。
しかしこの日本ではそういうカップルを「バカップル」という民族に仕立て上げます。

 

このバカップルは世間一般では割と敬遠されるものなんですよね。

 

そうなんです。
今回のお二人はこれに当たると思いませんか??

 

要は「剛力彩芽 × 前座社長」のカップルだからではなく、
所謂バカップル的なやりとりであったため、敬遠されたのではないかと感じました。

 

しかもそれが有名人カップルときたもんだから、、、
例えていうならばまさしくスーパーサイヤ人ブルーに界王拳をかけたようなものですよ。
実際作品の中でこの技はかなりの威力を発揮してますが、それなりに自己への負担もすごいようでした。。

 

・・・・なんか書けば書くほどこれな気がしてきましたw

 

ともかく、今回の件はこのお二人だからというよりは、割とバカップル要素の方が強く要因として働いている気がしました。

 


基本的に何をしても良いとは思うが・・・

こうしたバカップル的な行為については基本的には「あり」だとは思っています。
良い悪いではなくて、やはりSNSは自由なものであるべきだと思いますし、
何より本人の幸せを友達・知人に共有するということはなんの問題もありません。

 

ただ第三者からするとそれが鼻についたり、ちょっと嫌な思いをする人もいるでしょう。
それもまた自由です。
自由な振る舞いをするにはそれなりの代償は伴うと思います。
(そもそもSNSに顔出すこと自体リスク高いですけどね。。。一般人では。)

なので今回の騒動も基本的には本人の自由だという気持ちもあります。
ですが、今回の件でいろんな方を巻き込むような事態にもなりかねないので、
これはもう個人の気持ちで動くべきではなかったと思います。

 

たくさんの人が絡んで成り立っているビジネスである以上、その一環で使用しているアカウントには、
個人的な感情は出すべきではないと考えています。

 

なので、前述していたように僕は音楽用のアカウントとプライベート用のアカウントで分けて使用していました。

 

芸能人とはいえ一人の人間なので、
ついつい舞い上がって行動してしまうこともあると思います。

 

ですが、他人を無視して行動してしまうとそれはもう自己中心的な行動になってしまいます。

 

今回の件は剛力彩芽さん、前澤社長ともに、少し配慮のかけた対応だったのかなあ。。。と思いました。

 

ただもちろん幸せは願っていますけどね(自己フォローw)

 

 

PS
個人的には前澤さんが良い大人なのに、、、、何してるんだろう。。。
っていう感想は一番にありましたw