私という人物を自己紹介してみる。

f:id:y-morita0806:20180720124549j:plain

(画像はイメージです。)

 

おいでくださいましてありがとうございます!
初めましてモリタユウスケと申します!

 

普段は新米Webディレクターとして日々精進し、プライベートでは色んなものに興味を持ちつつ、中途半端に足を突っ込んでいます!
とは言いつつもハマりだすと一定期間は集中してハマってしまう性質があります!
今後色んなことをブログにて書き綴っていこうと思うわけですが、その前に簡単に私の自己紹介をいたします!

これを読めばきっと私の生態がわかることと思います!

 

モリタユウスケとは?

身長:167cm
体重:りんご160個分くらい
性格:優しいかと思わせつつ他人にあまり興味がないだけだったりする、極度のめんどくさがり,欲には割と正直、人のことをあまり悪く言いたくないタイプ(言うときはもちろん言いますが、よっぽどの時ですね。)
仕事:WEBディレクター(永遠の見習い)
好きなもの:音楽、映画、サッカー、ゲーム、アニメ、妄想、お金、人生について考える、人間心理学、ディズニー、動物
嫌いなもの:流行になり始めたら乗っかりまくる風潮、上から目線、無意味なラブシーン
将来の夢:週に20時間くらい働けば暮らせる環境を作る
コメント:ゆうて いみや おうきむ

こうほ りいゆ うじとり

やまあ きらぺ ぺぺぺぺ

ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ

ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ


以上!

 


多趣味な性格

プロフィール見ていただくとわかります通り、基本的には何にでも興味は持ちます。
記述はしていなく、予定もないですが、起業、いわゆる社長業にも興味はあります。

ただ多趣味そうに見えて中身薄っぺらいのもたくさんあります。
なので、あまりあーだこーだ言いません。
その中でもいくつか造詣が深いものをご紹介しましょう。。


◆音楽
音楽は実は作詞・作曲・編曲・ライブ活動するくらい本気で取り組んでいました。
音楽で生活したかったです。
「かった」という過去文の言葉通り、今はそれ一択かと言われればそうじゃないと言います。

なぜそう思うかはいずれブログ内で語りたいと思ってます。
(長くなりそうなので、、、)

ともあれ今も音楽は好きで、作詞・作曲も行いますし、フェスにも行きます。
音楽そのもの、ライブ空間含めて音楽は大好きですね!
それはずっと変わらないと思います!


◆映画
音楽と同じくらい好きなのは映画です。
高校時代は映画監督になりたいとのたまってました。

基本的には洋画ばかりです。邦画も見ないわけではないですが、圧倒的洋画派です。
ジャンル的にはSF・アクションものが多いですね。映画館で見て迫力があるものです。
じっくり見るタイプの映画も好きではあるんですが、結構泣くので、それは家で見たい派ですw


◆サッカー・ゲーム
どうしてこのジャンルを一緒にしたのか・・
それはサッカーが見るよりも自分でプレイする方が好きだからです。

もちろん実際にプレイするのは大好きです。(もっぱらフットサルですが。。。)
ただそう時間もない(という言い訳)ので、そうなるとサッカーゲームで代替します。
その気になるんですね。

もっぱらウイニングイレブンのビカム・ア・レジェンドでモリタユウスケを活躍させています。
現在バレンシア所属で年間最優秀賞を受賞してます。
2年目です。

さてあとはお分かりの通り、普通にゲームも好きです。
RPGだったり、アクションゲームが多いですかね。
今げんざいハマっているのはキングダムハーツですかね。
来年3が出るということで非常に楽しみにしております。


◆アニメ
主にジャンプ系のアニメをよく見ます。
そして少年系ですね。
熱い展開が大好きです。
あと哲学の詰まったものとかね、もうすごい好きです。

好きなアニメについてはそれぞれブログに記しておきたいくらい熱く語る必要性があるので、そこはまた後日お話ししましょう。。。

 


仕事観について

現在私はWEBディレクターとして勤務しています。
ただこれが理想形と言うかはまた別と言いますか。。。
やはり日本特有の働かざるもの食うべからずは割と性に合わないですw

そんなこと言うとおじさま達には「甘い」と怒られそうですが、
それもわかっているつもりなので、だから自分なりに考えていまはこの仕事をしています。

基本信念としては「やりたいことのために働く」なので、
仕事が一番、仕事が人生においての最優先事項とは思いたくないです。
あくまでお金を稼ぐために仕事行なっていると言うスタンスです。

なので、がめつい言い方をしてしまえば、私のビジネスの主軸はお金が全てです。
同じような環境でもお金がよければいくらでもそちらへシフトしていきます。

多分このテーマについて話すにはまたまたここだけでは足りなそうな気がしますので、割愛しましょう。

 


概略

さて、ここで私がどんな人生を歩んできたか簡単にお話しします。

ごくごく平凡な家庭に育った私。
両親に弟と、4人家族の長男として生まれます。
父が英語教師ということで、小さい頃にはよく家に外国人の先生が遊びにきたりしていました。
そのおかげか英語を話す事は出来ませんが、英語というものにビビることもありません。

割とそう書くと普通じゃなさそうですが、普通だと思いますw

中学生の時、初めて引越しをしました。
入学時に引っ越したのと、新しく出来た中学校だったので、転校というほどの経験ではありませんでした。
しかし、その学区がまたとんだ進学校だらけの街で、もともとそんなに勉強の出来が良くない私はついに人生初めての挫折を味わいます。
成績なんてしたから数えたほうが早いですしね。

その時くらいからですね、心をこじらせ始めたのはw
中学校時代から始まったこの闇期の思い出は、また後日書き記します。

そうして見事に厨二っぽく染まった時期を経て、
高校受験に挑みます。

なんとなく公立に行ける(というかそれがデフォみたいに思ってた)私は人生2度目の挫折を味わいます。
そう、公立に落ちました。
私立に行くことになるわけですが、それも滑り止めの高校。
いわば一番行くわけないと思っていた高校に進学することになりました。
しかもなかなかのヤンキー高という噂でした。。。

こちらも長くなるのでいずれお話しします。
が。
一つお伝えしておくと、この高校に行ってよかったなって思いますね、いまでは。

多分この高校時代、大学時代を経ていなければ今の私はいないと思っています。
当たり前ですが、なんで声高に言っているかというと、今の自分は自分で認めることができているからです。
良かったと胸はって言えるからです。

さて前述した通り、大学時代も私は素晴らしい出会いに恵まれ、非常に大切な時を過ごしました。
大学あたりでようやく「自分の人生とは」というものを考えるようになりました。
そこで悩んだ挙句決心したのは、「音楽」という道でした。

そう決意し、就職活動もせず卒業した私ですが。。。
これまた壮絶な人生が。。。w
もちろんこれはまた後日記しますね。

そうして過ごして、色々悩んだり、遅ばせながら考え抜き、
今に至ります。

今年もう34歳になります。
今更と思う自分と、それでも色々決めつけちゃだめだという自分がいて、
少しずつ理想の人生にしようともがいています。

きっとこれからももがき続けるでしょう。
いろんな人に迷惑をかけるでしょう。

それでも悩んで、自分自身で確信めいた何かを得つつ生きていきたい。
そう思ってます。

 


最後に

やはり自分自身を語るとはいえ、1ページで人間を説明するのは難しいですねw
これから自分を知ってもらうためにもここに思うこと、いろいろな事を書き記して行こうと思っています。

こんなものが必要になるかどうかなんてわからないですが、
とにかく僕は発信したいんです。
今までたくさん感じてきたことや、考えてきたこと。学んできた事を私一人で持っているのもとても勿体無いなあと感じたので、こういうブログを始めたいと思いました。

まあもちろん「やりたいことのために働く」なので、ここでも少なからずお金を稼げたらなんて銭ゲバな思いももちろんありますw
なので、お金なんていらないなんて事は言いません。
少しでも多くの人に見てもらえるように努力して行こうと思います。

ただ僕に書けるテーマといえば自分自身感じてきた事くらいなものなので、
せめてそれが誰かの役にたてば良いなと。。、そんな風には感じています。

是非ともモリタユウスケをよろしくお願いいたします( ˘ω˘ )