2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凝り固まった思想の危険性〜人付き合いの考え方〜

こんにちわ!モリタです! とてもとても興味深い記事でした。 headlines.yahoo.co.jp 自分も同じように思っていた時期を経て、着地点は蛭子さんとは異なる地点に着地しました。今回はこのことについて話していこうかと思います。 凝り固まった思想の危険性 …

日本のタトゥーに対する価値観とは?

タイフーンの影響により、風の強い雨が降っていますね。。傘が意味をなさないこういう雨は嫌いです。。 ただ雨の日に外に出ず、家の中でゲームをやってたりする環境は好きです。モリタです。 とは言いつつも雨が降らなければそれはそれで水不足の危機になる…

起死回生の発見

暑かったり寒かったり気温が落ち着かないので、自分の体調も落ち着かないです。モリタです。 夏が終わってしまうのは個人的にさみしいのですが、はよどっちかにしてくれー!とは思いますね。。。 みなさんスマホは持っていますか?スマホでなくとも携帯電話…

やらなきゃいけないのに出来ない。そんな気持ちの解決方法!

扁桃腺が痛く昨日はおかゆしか食べていません。。。モリタです。 みなさんは体調大丈夫ですか?今喉の風邪が流行っていますが、見事にクリーンヒットしてしまいました。。 私用で金曜日・土曜日と長野へ行ったのですが、寒い中、短パンでいたことが悪かった…

「流行り」に溺れたくない男の独り言

外は暑い、そして屋内に入ると寒い。そんな夏の風物詩にやられて風をひきかけているモリタです。 喉がいてえよ。。。。 最近Twitterでみた記事で、・40代のバンドTは品位がない・フェスファッション、ありきたりなTシャツファッションになってない?のような…

ROCK IN JAPAN FESTIVALのアクセスツアーに参加してみた〜ツアーの過ごし方編〜

こんにちわ、モリタユウスケです! さてさて、前回お伝えしました通り、僕は8/4,8/5,8/11,8/12と国内最大級の野外音楽フェス、ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018に行ってきました! その際「アクセスツアー」というバスで会場まで行き来する交通手段を利用して行っ…

ROCK IN JAPAN FESTIVALのアクセスツアーに参加してみた〜メリット・デメリット編〜

皆さんはどんなお盆を過ごしていますか?モリタユウスケです。 Twitterで「お盆で電車がガラガラ!」というツイートを見てそのつもりだったらいつも通りでした。モリタです。 さて、先々週、先週の週末は毎年恒例、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に参戦してきま…

有給休暇は悪いことじゃないんだよ。自分のために生きましょう〜

こんにちわ、連日の暑さに、ただ息をしているだけでHPを削られているモリタです。 headlines.yahoo.co.jp こんな記事を見たのですが、本当にこれだなあって共感しましたね。。 自分の周りにもいます。有休を使うのにあれやこれや忖度する人。 有休なんてれっ…

改善しているのは表面の皮一枚?本当に必要な企業の改善とは?

中央線ユーザーのモリタユウスケです。 中央線の通勤電車は戦場です。今日だって僕が立っていた右隣の方と、その後ろにいらっしゃった方が体がぶつかっていることになのか、目でばちばちとやり合っていました。 みんな殺伐としていますよね。。。 満員電車は…